今日の五中

岩五の給食◇新年度に向けて その3

公開日
2021/03/31
更新日
2021/03/31

学校給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3188256?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3191875?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/3195180?tm=20240305134736

明日からいよいよ新年度ですね。

1、2年生のみなさんは、新2、新3年生となる準備は進んでいますか?
新1年生となる小学校6年生のみなさんは、中学校ってどんな所だろう?勉強は難しいかな?先生は厳しいのかな?友達できるかな?給食はおいしいかな?など、ドキドキわくわくしていることと思います。

給食室では、着々と新年度に向けた準備を進めています。
児童・生徒のみなさんも、新年度に向け、今できることを考えて、準備をしていってください。
一緒に、次のステップへ進んでいきましょうね。


*写真1枚目は、今年度までに実施したオリ・パラ給食の掲示物です。1つの掲示板では足りないほど、たくさんのオリ・パラ給食を実施しました。
*写真2枚目は、バットや食缶に書いてあるクラスを書き直している様子です。1年間でクラス名が薄くなってしまっていました。はっきりとクラス名が見えるようになると、調理員も栄養士もなんだか気持ちが引き締まります。