今日の五中

岩五の給食◇2.12

公開日
2021/02/12
更新日
2021/02/12

学校給食

<今日の献立>
・エクレアパン
・コーンチャウダー
・カリカリサラダ
・牛乳

 今日は1年1組と1年2組がリクエストしてくれたカリカリサラダを作りました。
 細いフライドポテトを作り、サラダの上にトッピングして作る料理です。普段はサラダの残菜率は高めなのですが、このサラダの時は残菜率が非常に低くなります。
 今回も約3.5%の残菜率でした。完食したクラスもありました。


 また、本日は少し早めのバレンタイン給食も実施しました。
 エクレアパンは、ツイストパンを給食室で1度焼き、コーティングチョコレートをつけ、アーモンドスライスをトッピングして作りました。
 「エクレアパンめっちゃ楽しみにしてました!」
 「中学3年間で1番美味しかったです!」
 「1番思い出に残る給食になりました」
と、生徒はとても喜んでいました。
 残菜率も約3.8%と、ほぼ完食でした。


*2枚目の写真は、あさりの確認をしている様子です。
 あさりなどには、殻や甲殻類が混じっていることがあります。1つ1つ確認しました。本日は貝殻2つとエビが2匹見つかりました。

今日の五中

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS