今日の五中

☆3年修学旅行 前日指導

公開日
2024/09/10
更新日
2024/09/10

できごと

  • 3nenzen1.jpg
  • 3nenzen2.jpg
  • 3nenzenjitu3.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/35410423?tm=20240910185008

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/35410424?tm=20240910185008

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/35410425?tm=20240910185008

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/35410426?tm=20240910185008

 本日1校時は、3年生荷物確認の後、明日は単身金沢に乗り込むぞ!と、トラックに荷物を詰め込む時間となりました。

 また、6校時には、係からお願いがあったり、担当の先生から最終確認事項があったり、大事な話が盛りだくさんでした。また、集合の仕方や写真隊形も練習したようです。

 昨年度の鎌倉校外学習では、小岩駅集合は全班遅刻なしで集合できたのに、北鎌倉集合にはたくさんの班が遅れてきて、「どうしたの?」と聞いたら、「人がすごくて・・・」「新小岩で乗れなくて・・・」など、朝の通勤ラッシュの予想以上の激しさを学んだ皆さん。いい勉強になりましたね(ご家族はみんなこんなご苦労をされているんですよ(^^))。この経験を胸に、明日の東京駅集合も周りを見渡して、考動していきましょう!けがや事故に気をつけて協力し合って頑張ってね!

 3日間、仲間同士も、先生たちも、「みんな」が楽しめる修学旅行を!

 3年生のみなさんいってらっしゃ~い!気をつけて~(^o^)/