今日の五中

★9月学校公開・その1

公開日
2024/09/07
更新日
2024/09/07

できごと

 9月7日(土)土曜授業の公開がありました。2年生の授業では、社会科では「信長V.S.秀吉(どちらが優れている?)」なんていうのを、様々な角度から分析し意見を出し合いながら討論していました。理科の授業では、先生の問いに対して「流しそうめん」なんて回答が・・・。これは何の授業だったのでしょう(おうちで話題にしてみてください(^^♪)。美術では想像の生物を作成?描いたり造ったりするのでしょうか?できあがりが楽しみです♪

 6組は二期作?一学期に使った畑を今日は整地しました。トマトとスイカはおいしくできたそうです。今度は何を植えるのかな?来年度入級希望の6年生も面談・見学にいらしてます。1年生は、ついこの間入級審査を受けたばかりな気がしませんか?一年間ってなんだかあっという間に過ぎていきますね。(その2に続く)

  • shakai.jpg
  • rika.jpg
  • bijutu.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/31802413?tm=20240907134347

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/31802414?tm=20240907134347

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/31802415?tm=20240907134348

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/31802416?tm=20240907134348

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320058/blog_img/31802417?tm=20240907134348