学校日記

3年技術の授業を紹介します

公開日
2022/06/17
更新日
2022/06/17

できごと

毎日授業見学を行いながら、日々の活動をホームページにて紹介しています。今日は3年1組の技術の授業を見学しました。

文章作成ソフトにて、与えられた課題のプリントを参考に、おたよりの文書作成を行っていました。生徒の入力は様々で、左手がパソコンの画面を触り、右手がキーボードの操作、または片手で入力をしているなど、なかなか思うように入力できていない場面も見られました。

今の中学生の世代はタブレットの操作には慣れているものの、パソコン操作となると戸惑う人も多いようです。パソコン操作は受験では出題されません。しかし社会に出ると、パソコンを活用する場面は多いにあります。ぜひ、現代社会で生き抜くスキルを身に付けてもらいたいです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS