学校日記

抜き打ちの避難訓練が行われました

公開日
2022/03/07
更新日
2022/03/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171528?tm=20240305134736

昼休みに、抜き打ちの避難訓練が行われました。

普段通り仲間と過ごしていたところに、訓練の放送がかかったということもあり、戸惑う生徒もいたと思います。しかし「災害は忘れた頃にやってくる」と言われるように、いつ起こるかわかりません。

そのため、今回の訓練にて学んだ感覚を大切にし、いざという時に行動できるよう成長してもらえればと思います。そのためには放送や先生方の指示をしっかり聞いて行動することが大切です。自分達の命をしっかり守るためにも、訓練で得た経験を忘れないようにしてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS