学校日記

舞台 1200人が全員集合!

公開日
2012/11/03
更新日
2012/11/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171518?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173675?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174978?tm=20240305134736

 学年合唱がなかなか始まりません。担当の先生から…保護者の方が体育館に入りきれず1階の入口まで列が出来ています…とアナウンスが入りました。…来賓の方からは、こんなことが過去あったかなー…。
 急遽、生徒の通路まで入ってもらいました。体育館内に生徒と合わせると1200人以上の人が一つになりました。それも「音楽」の力で…。
 これだけの生徒が舞台に上がると伴奏者は指揮者を見ることが出来ません。どんな工夫があるのでしょうか。
 1年生は「ぼくらの世界」「大切なもの」
 2年生は「COSMOS」「時の旅人」
 3年生は「輝くために」「名づけられた葉」
 1年生の歌声に感激し、2年生の歌声に感動し、3年生の歌声で号泣してしまいました。合唱コンクールが楽しみです。そして、卒業式は体がふるえます。 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS