学校日記

2年・職業講話が行われました

公開日
2022/02/04
更新日
2022/02/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171494?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173663?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174972?tm=20240305134736

2年生は今週、チャレンジ・ザ・ドリーム実施期間でしたが、今日はユーチューバーのちゃす(トマトのお兄さん)様と、ライフプランナーの大久保成梛様に講演していただきました。

職業を選ぶまでの経緯などだけでなく、勉強する習慣の大切さなど、中学生が今何をしたら良いかを考えるきっかけになる内容でした。

世の中には様々な職業がありますが、中学生にとってはまだまだ将来のイメージが持てていない人が大勢いると思います。ただただ学校で勉強するのではなく、将来やりたい職業を考えていくことも大切ですので、このような授業をきっかけにして考えてもらえればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS