学校日記

【部活紹介その9】生物環境部

公開日
2021/09/07
更新日
2021/09/07

できごと

本日紹介する部活は生物環境部です。生物環境部は

(1)自然に親しみ環境に対する意識を高める。
(2)屋上農園を活用して、野菜や植物を育て収穫の喜びを味わう。
(3)菊の栽培を通して、栽培の喜びを味わいながら、他施設などに展示してもらう。

という目標を持って頑張っています。最近は屋上での畑で野菜作りや、正門近くの花鉢の取り付けと花の栽培、大輪菊づくりに取り組みました。昨年より育てた大輪菊を近くの小学校や公共施設で展示していただいています。

今年は区の予算をいただき、少しでも環境に配慮した取り組みが出来ればとゴーヤのグリーンカーテンづくりにも取り組んでいます。

その他、本校の生物環境部の取り組みが、下記のホームページにて紹介されていますので、ぜひご覧ください。
スクールアクション「もったいない大作戦」(東京都教育委員会)