学校日記

1年数学の授業を紹介します

公開日
2021/06/28
更新日
2021/06/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3171207?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173505?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174864?tm=20240305134736

教員の授業力向上を目指し実施てきた「授業を見合う週間」ですが、先週まででいったん終了しました。ただ、全クラス・全教員の授業をホームページ上では引き続き紹介していきますので、よろしくお願いします。

今日は1年4組の数学の授業を見学しました。今年度、1年生の数学はティームティーチングで行われ、2人の先生が授業に入り丁寧な指導を行っています。メインの先生が授業を説明後、サブの先生が個々の指導を同時に実施する方法で今日の授業は行われていました。

和やかな雰囲気の中、お互いを励まし合いながら生徒は授業に取り組んでいます。2人の先生が授業中にいるからこそ、わからないことは遠慮なく質問し、理解を深めるようになればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS