学校日記

放送による全校朝礼が行われました

公開日
2021/02/01
更新日
2021/02/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170985?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173384?tm=20240305134736

全校生徒が体育館に集まることは、緊急事態宣言のためにできないため、放送による全校朝礼が行われました。

はじめに生徒会役員による司会のもと、校長先生からの話となりました。話の内容にて「福寿草」について触れる場面がありましたが、各教室では生徒が話を理解しやすくするために写真を黒板に掲示するなど、担任の先生方の協力もあり生徒は内容を深めることができました。

その後の委員会報告など、しっかりした放送を行うことができており、2年生の成長が感じられます。相手の顔が見えない中での放送朝礼は、体育館で行う時と異なり思いを伝えにくい瞬間もあるかもしれません。しかし、そのような状況においても、代表生徒による呼びかけをする姿勢と、その話を聞く生徒の姿勢が育っていけばと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS