学校日記

早寝、早起き、朝ごはん!

公開日
2017/10/19
更新日
2017/10/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3169955?tm=20240305134736

 「生活リズム公開講座」として1年生を対象に講演会を実施しました。
日本体育大学体育学部健康学科 野井 真吾教授をお招きしました。
 
 「中学生なら、どんぶりで2〜3杯の朝ごはんを食べるくらいがいいんだよ!そして、朝、トイレでちゃんと出してる?」
 「昨日、10時間以上寝た人、手を挙げて!」5〜6人の手が挙がると、「日本人は世界で最低の睡眠時間なんだよ、大人も含めて。スイスの中学生は半分以上が10時間以上寝てるよ!」といった内容で、「早寝、早起き、朝ごはん!」の大切さを生徒にもわかりやすくお話しして頂きました。
 1年生の保護者の皆様、是非お子さんに今日の話の内容をお聞きください。

<画像>講演会の様子

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS