学校日記

3/12の給食

公開日
2014/03/12
更新日
2014/03/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3163312?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3165974?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3167138?tm=20240305134736

〜本日の献立〜
ごま塩ごはん、鮭のさざれ焼き、変わりきんぴら、あんかけ汁、牛乳

 変わりきんぴらは、にんじん・ごぼう・じゃが芋・さつま揚げ・こんにゃくを使用しています。とうがらし、砂糖、しょうゆ、みりんで味付けをしたシンプルな料理ですが、副菜の中では人気の一品です。ごはんとの相性もよく、完食してくれたクラスも多かったです。
 また、本日は3年5組、6組の卒業バイキング給食が実施されました。最後に一つだけ残っていた飲み物でジャンケン大会をするなど、とても楽しそうに食べてくれていました。卒業すると給食がなくなってしまう場合がほとんどですが、クラスのみんなで食べた楽しい・美味しい給食として思い出に残ってくれれば幸いです。では、明日の給食もお楽しみに☆

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS