学校日記

2/27の給食

公開日
2014/02/27
更新日
2014/02/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3163295?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3165958?tm=20240305134736

〜本日の献立〜
豚肉とひじきのごはん、野菜とがんもの炊き合わせ、小松菜のみそ汁、りんご、牛乳

 豚肉とひじきのごはんは、豚肉・ひじき・人参・ごまを使用して、しょうゆ・砂糖・塩・みりん・酒で味付けした具材と混ぜ合わせて作ります。予想していた通り、ひじきが苦手でまったく手を付けていない生徒もいましたが、中には頑張って一口食べて、意外にも美味しいことに気づいたという生徒もいました。味覚は変化していくものです。そのため、昔から苦手だと思っていたものでも、今食べると違うイメージになったり、少しずつ食べ続けると美味しく感じられるようになったりします。ぜひ、食わず嫌いはせずに色々な味に挑戦してほしいと思います。では、明日の給食もお楽しみに☆

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS