学校日記

12月13日(火)の給食

公開日
2022/12/13
更新日
2022/12/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162543?tm=20240305134736

【今日の献立】
さわやかジャムサンド
エッグトースト
トマトシチュー
ポテトドレッシングサラダ
牛乳

★さわやかジャムサンド
 ママレードにみかん缶を加えて作った甘いサンドでした。パンを蒸したので、もちもちして爽やかな甘味が美味しかったですね。

★エッグトースト
 ゆでたまごをつぶし、マヨネーズと玉ねぎと一緒に和え、チーズをのせてこんがりと焼いたトーストは、しょっぱくて美味しかったですね。

★トマトシチュー
 トマトをたっぷりと使ったシチューは酸味がさわやかで美味しかったですね。温かいうちに食べることはできましたか?

★ポテトドレッシングサラダ
 カリカリに焼いたベーコンとアーモンドをのせたサラダはボリュームがあって美味しかったですね。

 今日はパンの献立でした。米飯が中心の給食では、週に1度パンが出ます。パンの日は嬉しいようです。寒さも厳しい今日は、素早く準備をして温かいうちに給食をたべられたクラスが多かったです。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS