学校日記

12月12日(月)の給食

公開日
2022/12/12
更新日
2022/12/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162542?tm=20240305134736

【今日の献立】
キムたくご飯
厚揚げのごまじょうゆ焼き
もやしとコーンの和え物
白玉スープ
牛乳

★キムたくご飯
 キムチと沢庵を豚肉と一緒に炒めて混ぜ合わせたご飯を「キムたくご飯」といいます。長野県の給食が発祥の料理で人気のあるメニューだそうです。どのクラスもたくさん食べていました。

★厚揚げのごまじょうゆ焼き
 手作りのにんにくじょうゆをかけました。香ばしくて美味しかったですね。

★もやしとコーンの和え物
 さっぱりとした和え物は口直しにぴったりでした。

★白玉スープ
 もっちりとした白玉がたっぷり入り、ボリューム満点でした。温かいスープはこの季節嬉しいですね。

 新しい1週間が始まりました。月曜日から食欲旺盛な篠二中生。しっかり食べている姿が印象的でした。2学期の給食は残り2週間となりました。給食で健康な体を作り、2学期最後まで元気にすごしましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS