学校日記

11月7日(月)の給食

公開日
2022/11/07
更新日
2022/11/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162504?tm=20240305134736

【今日の献立】
ガーリックきのこピラフ
エッグハッシュポテト
マカロニサラダ
かぶといんげん豆のスープ
牛乳

★ガーリックきのこピラフ
バターとガーリックの薫りが香ばしいピラフでした。エリンギ・しめじ・えのきたけがたっぷりと入り、食物繊維が豊富です。ほとんどのクラスでしっかり食べ、大満足な様子でした。

★エッグハッシュポテト
じゃがいもの食感が美味しいオムレツを作りました。チーズがこんがりと焼け、ソースでご飯もすすむ料理でした。

★マカロニサラダ
篠二中の皆さんに人気のあるサラダです。ドレッシングにマカロニをつけこんでおくことがポイントです。

★かぶと白いんげん豆のスープ
かぶが旬を迎えました。漬物にしてもサラダにしても煮込んでも美味しいかぶ。今日はスープに加えてやさしい甘さが体にしみました。しっかり食べ、体調を整えてほしいものです。

 今日は野菜やきのこなどをたっぷりと使った献立でした。来週は定期考査があり、自宅でもいつも以上に学習に励んでいることと思います。頑張りすぎて体調をくずすことがないよう、食事で栄養バランスをとり、健康な体を保ちましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS