学校日記

11月25日(水)の給食

公開日
2022/10/25
更新日
2022/10/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162490?tm=20240305134736

【今日の献立】
チキンピラフ
ししゃものごま揚げ
アーモンドサラダ
ミネストローネ
牛乳

★チキンピラフ
バターライスに色鮮やかなパプリカが入ったたっぷりの具が入ったピラフを作りました。バターがいい香りでしたね。

★ししゃものごま揚げ
ししゃもをからっと揚げたごま揚げです。ごまのの食感が美味しかったですね。

★アーモンドサラダ
すりおろした玉ネギを混ぜたドレッシング美味しいサラダです。きゅうりやにんじんの彩りがきれいでした。

★ミネストローネ
さいの目に切った野菜をじっくり煮込んだミネストローネはコクがあって美味しかったですね。フレッシュなトマトも体にしみる美味しさでした。

 今日は野菜たっぷりの献立でした。今週の金曜日には学習発表会があり、寒さに体調を崩さないよう、ビタミンが多い料理を意識して食べてほしい今日この頃です。皆さんが練習の成果が出せるよう、今日も温かく美味しく届けました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS