学校日記

9月28日(水)の給食

公開日
2022/09/28
更新日
2022/09/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162454?tm=20240305134736

【今日の給食】
ごはん・キムムッチ
いかの香味焼き
コリアンチャプチェ
トックのスープ
牛乳

★キムムッチ
にんにくじょうゆを作り、のりにコーティングさせて作るキムムッチ。韓国のりです。ごはんが進む味でしたね。

★いかの香味焼き
甘辛いタレに漬け込み、柔らかく焼き上げたイカは香ばしかったですね。

★コリアンチャプチェ
春雨を野菜と一緒に炒めました。苦手な野菜ももりもり食べられる料理でした。

★トックスープ
韓国のおもちはトックと呼ばれています。ボリューム満点で美味しかったですね。

 今日は韓国料理を作りました。ビビンバやサムゲタン、チーズダッカルビなど、韓国発祥の料理は、日本でもなじみがあります。野菜とお肉を一緒に調理することが多く、栄養満点です。ピリ辛の味付けで、ご飯をもりもり食べられました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS