学校日記

9月27日(火)の給食

公開日
2022/09/27
更新日
2022/09/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162453?tm=20240305134736

【今日の献立】
スパゲティ・ボンゴレトマトソース
焼き肉サラダ
豆腐ドーナツ
牛乳

★スパゲティ・ボンゴレトマトソース
鉄分たっぷりのあさりを使ったトマトソースを作りました。酸味のきいたソースはさっぱりして美味しかったですね。炒めている時の香ばしい薫りが学校中をただよったようで、給食前にのぞきにくる人がたくさんいました。

★焼き肉サラダ
焼き肉がのったサラダです。篠二中の皆さんが大好きなサラダですね。今日も美味しく食べていました。

★豆腐ドーナツ
あっさりとした甘いドーナツでした。1800個ものドーナツを手作りしました。

 今日は久しぶりに麺の献立でした。あっさりとしたトマトソースは、まだ蒸し暑さの残る季節においしいですね。最近食欲も戻り、たくましく食べる姿にほっとひと安心しています。これから季節が秋にむかいます。旬のものを使うので、ぜひ味わってくださいね。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS