学校日記

9月29日(木)の給食

公開日
2022/09/29
更新日
2022/09/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162455?tm=20240305134736

【今日の献立】
セサミハニートースト
マヨコーンドッグ
ポークビーンズ
ひじきサラダ
牛乳

★セサミハニートースト
 はちみつとバターにごまをたっぷりと加えて、パンにぬりかりっと焼きトーストを作りました。ごまの香ばしさが美味しいパンでした。

★マヨコーンドッグ
 マヨネーズとコーンを合わせて、パンにはさんで蒸しました。ふっくらとして美味しいパンに仕上がりました。ペロリと食べられてしまう食感でしたね。

★ポークビーンズ
 大豆と豚肉がたっぷり入ったボリューム満点のポークビーンズでした。コクがあって美味しかったですね。

★ひじきサラダ
 給食のサラダは、ドレッシングと和えて配缶していますが、ひじきの色がうつらないよう、やさしくさっくりと混ぜ合わせました。彩りが鮮やかなサラダでしたね。

 パンの献立でした。甘いパンとしょっぱいパンは、2種類の味が楽しめ、ほとんどのクラスが完食していました。しっかり煮込まれたポークビーンズも美味しかったですね。午後の学習もがんばりましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS