学校日記

9月2日(金)の給食

公開日
2022/09/02
更新日
2022/09/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162425?tm=20240305134736

【今日の献立】
照り焼きチキンバーガー
トマトシチュー
バジルドレッシングサラダ

牛乳

★照り焼きチキンバーガー
 照り焼きを作り、キャベツと一緒にパンに1つずつはさんだ照り焼きバーガー。今学期初めてのパンに嬉しそうな篠二中の皆さんでした。パンを蒸すのがポイント。もちもちして美味しかったですね。

★トマトシチュー
 トマトの酸味がおいしいシチューでした。じゃがいもや大豆、野菜がたっぷりと入ってコクがあるシチューは大人気でした。

★バジルドレッシングサラダ
 バジルの香りが美味しいサラダでした。初めてのものはなかなか食がすすみませんが、いろいろな食経験をつんでほしいなと思います。

★梨
 晩夏〜初秋にかけてが旬の梨。梨は大好きな人も多く、ほとんどのクラスが完食でした。

 あっという間に1週間がすぎました。少しずつ給食時間の感覚が戻ってきたようで、しっかり給食を食べる様子もみられました。来週も1週間、健康な体で学校生活を送ることができるように、給食をしっかり食べてほしいと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS