学校日記

第一回進路説明会が実施されました。

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

できごと

6月26日(金)6校時に第一回進路説明会が行われました。

前日にボランティアの生徒が用意した資料を使って3学年の生徒が進路についての様々な内容について説明が行われました。

篠崎二中の推薦基準の確認、高等学校を中心とした上級学校についての説明、高校で必要となる費用や補助金制度、推薦受検や一般受検の受験制度などについて説明がありました。

また都立入試で使用されるEsatーJの申し込みについての説明も行われました。

1時間まるまるの説明となりましたが、一人一人が『自分事』としてしっかりと話を聴くことができていました。

この説明会には3年生の保護者の方々と1,2年生の保護者の方々もご参加いただき説明を聞いていただきました。