学校日記

林間学校 in新潟県小千谷市

公開日
2013/07/30
更新日
2013/07/30

できごと

2年生が7月25日(木)から27日(土)の2泊3日で、新潟県小千谷市に林間学校に行ってきました。
今回の学年スローガンである「Gratitude 〜感謝の意〜」を目標に、生徒は職業観について考えることが出来るとても良い機会となりました。

農作業はもちろんのこと、自然の中で生活を送り、各家庭でそれぞれの温かさに触れることが出来たこの3日間は生徒達にとってかけがえのない思い出となりました。3日間とも、天候にも恵まれ満点の星空を見たり、夜に蛍を見に行くことも出来ました。バーベキューやスイカ割り、肝試しをした班もあったようです。「もっと小千谷にいたい」と閉村式では別れの際に涙を流す生徒もたくさんいました。本当に楽しい思い出でいっぱいの3日間になりました。

生徒はもちろんのこと、受け入れ先の方々のすばらしい笑顔もたくさん見ることができました。協力をして下さった小千谷市の方々に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

カテゴリ

カレンダー

予定

予定はありません

タグ

RSS