学校日記

2学年 職業講話

公開日
2021/12/23
更新日
2021/12/23

できごと

12月15日(水)5時間目に第二学年の職業講話が行われました。講師には、大原学園の川口清校長先生にお越しいただきました。お話の中で、ゲーム・IT・事務・保育の仕事に携わる方々のインタビュー映像を観ました。どの方のお話からも仕事にやりがいをもち、前向きに働いていらっしゃることが良く伝わってきました。また、自らの夢をかなえるために必要な4つのこと(1.時間を守る2.基礎学力3.外に現れるもの(身だしなみなど)4.コミュニケーション能力)についても教えていただきました。生徒たちには、今日の講話で教えていただいたことを今後の取組につなげていってほしいと思います。

川口清校長先生 本日はありがとうございました。

カテゴリ

カレンダー

予定

予定はありません

タグ

RSS