学校日記

生徒会朝礼

公開日
2019/11/05
更新日
2019/11/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3150714?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3153006?tm=20240305134736

 10月29日(月)本校で初の取り組みとなる第1回生徒会朝礼が行われました。
生徒会長からは
 「瑞二チャレンジ」の話がありました。瑞江二中が「あいさつ」の面で江戸川区で一番になることを目的とした取り組みです。
 生徒会では、毎週水曜日の登校時間にあいさつ運動をおこなっていますが、調査の結果大体半分の生徒しかあいさつが返ってこなかったそうです。あいさつをする習慣のない人にとっては恥ずかしい、面倒だと思う人がいるかもしれませんが、社会では「あいさつもできない人だ」と認識されてしまいます。「当たり前のことができる人」と認識される人になる一歩としてまずはあいさつ運動で生徒会役員にあいさつをするところからはじめてみてはいかがでしょうか。
との話がありました。学校全体で意識できると良いですね。
 その後、各委員会から瑞二チャレンジの内容を踏まえた目標を発表しました。