学校日記

卒業式

公開日
2019/03/20
更新日
2019/03/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3150580?tm=20240305134736

 3月20日(水)、第53回卒業式が行われました。天候も素晴らしく、卒業生の門出を祝うかのようでした。生徒は緊張した様子でしたが、とても真剣に式に参加していました。
 「卒業生を送る言葉」では代表生徒から「行事に取り組む姿勢」「自分から行動することの大切さ」を卒業生から教えてもらったということを伝えました。
 「門出の言葉」では代表の卒業生から「一つ一つの行事の思い出」や「新たな環境でも力強く生きていく覚悟」の他に後輩への激励の言葉を頂きました。
 卒業生には、瑞江第二中学校で過ごした3年間を忘れずに、これからも元気良く成長し続けて欲しいと思います。在校生には、卒業生から託されたバトンをしっかりと受け継ぎ、学校生活を送ってほしいと思います。

 改めまして、卒業生及び保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS