学校日記

3月8日(木)の給食

公開日
2018/03/20
更新日
2018/03/20

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3150308?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3152890?tm=20240305134736

*献立*
・野沢菜ご飯
・牛乳
・タンドリーチキン
・つなツナ炒め
・三平汁
・いちご2個

 タンドリーチキンは、リクエスト給食の主菜部門で、唐揚げとチーズ入りオムレツに次いで第3位を獲得した料理です。すりおろしたニンニク・ショウガ・玉葱と、ヨーグルト、トマトピューレ、カレー粉をあわせたタレに、朝からじっくり漬けこんだ鶏肉を、オーブンで焼いて作ります。

 また、今日は3−1と3−2に特別メニューを提供しました。全校共通の「つなツナ炒め」と「三平汁」のほかに、おにぎり2種類(野沢菜、ゆかり)、ミニタンドリーチキン&ミニフランクフルト、チョコいちご&チョコバナナ を追加・変更としました。(写真右)どちらのクラスもよく食べていて、とても嬉しく思いました。

【3−3と3−4には、12日(月)に特別メニューを提供します。お楽しみに!】

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS