学校日記

白樺湖宿泊学習

公開日
2017/08/08
更新日
2017/08/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3150137?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3152835?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3154070?tm=20240305134736

 7月2日(日)〜4日(火)にかけ、区内特別支援学級連合で、白樺湖宿泊学習が行われました。

 初日は鷹山ファミリー牧場で、体験活動(乳搾り、トラクター乗車、魚のつかみ取り)を行いました。みんな初めての体験で、ものすごく興奮していました。

 2日目は車山ハイキングコースを歩きました。小岩が多い悪路をみんなで協力し、最後まで歩ききることができました。また、夜のキャンドルサービスでは、厳かな雰囲気で行うことができました。

 3日目の飯ごう炊さんは、悪天候のため中止となり、体育館でレクリエーションを行いました。ジェンカは、みんな笑顔で参加していました。また、ドッヂボールでは、瑞二が優勝することができました。

 事前学習を通じて、2年生は上級生としての自覚が芽生え、1年生は自立への課題を見つけてくれたことと思います。
 宿泊学習で学んだことを活かし、今後の学校生活を送っていきます。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS