学校日記

Show & Tell 学年発表会

公開日
2011/12/20
更新日
2011/12/20

できごと

12月16日に、Show & Tellの学年発表会を行いました。
 各学級の代表者を決めるため、1人3分の持ち時間を使って思い出の品のことを発表しました。思い出の品には、ボコボコになったゴミ箱や、1/2(10歳)成人式で作ったアルバムをなど様々な思い出の品がありました。
 生徒の感想を聞いてみると、今回のねらいである「発表する力」や「発表することの難しさ」を実感することができました。そして、話を聞く場面では笑いが起こったり、おもしろい質問が出たりと楽しそうな雰囲気となりました。発表者の思い出の話を聞くことで、その人の新たな一面を知ることもでき、非常に良い経験となりました。

カテゴリ

カレンダー

予定

予定はありません

タグ

RSS