学校日記

夏休みの学習教室

公開日
2011/07/28
更新日
2011/07/28

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3133242?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3138405?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3141928?tm=20240305134736

 3年生が英語の自主学習に臨んでいます。
 今日は、英語の歌を学習教材として意味を調べ、実際に歌ってみる。その後、先生手作りの高校の受験問題に挑戦するそうです。歌詞の翻訳は難しいのですが、辞書を使いながらがんばっています。
 CDプレーヤーで歌を流しながら英文を聞いて鉛筆でなぞっています。英語の早さになれる学習ですね。そういえば、私も高校時代に先生から英語の歌を通して学ぶことの利点を教えられたことを思い出します。私の時代は、ドーナッツ盤のレコードをプレーヤーでかけて聞いたものです。科学の進歩に隔世の感があります。(独り言でした)
 この学習教室はまだ続くようです。意欲のある生徒は積極的に挑戦してほしいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS