学校日記

林間学校の出発です 2

公開日
2011/07/21
更新日
2011/07/21

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3133038?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3138276?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3141874?tm=20240305134736

 出発式の様子です。
 生徒達は事前学習をしっかり行い、確認のテストも行い林間学校へ行くわけです。大きな成果を持って帰ってくることでしょう。 
 体調は万全ですか。昨晩はよく眠ることができましたか。今日の楽しみは何ですか。との問いかけをしましたら、万全です・よく寝られました・ラフティングです、バームクーヘン作りです、釣りです、炭焼きです、等々元気に答えてくれ、目標を持って臨んでいることを感じました。
 実行委員長から、この林間学校は、自分一人で行くのではなく二年生全員で行きます。集団としての様々なマナーや行動ができるように、楽しい思い出を作ってこよう等の思いがを話されました。
 保護者の方々にも、大勢早朝からお見送りいただきました。ありがとうございます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS