学校日記

3年生英語の授業

公開日
2011/07/14
更新日
2011/07/14

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3132932?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3138194?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3141811?tm=20240305134736

 今日は 「Reading」のテストを行っています。順番に廊下で先生と向き合って英文を読んでいます。先生の前で読むなんて、少し緊張しますね。元気な声でリズミカルに、抑揚をつけて読むことができています。日頃の学習が生きていますね。学期に2回ほどやっているようです。
 音の強弱・上がり下がり、発音の正しさ、声・コミュニケーションへの意欲態度、この3つの観点で指導がなされていました。先生が常に生徒のよい点を見つけほめてから、改める点を指摘し、次の学習の目安を持たせています。
 校長の独り言:生徒が意欲を持って授業に臨んでいる姿に感動・とても暖かみがあり生徒達も自信を持つことができる時間になっていました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS