学校日記

美術の授業です

公開日
2011/07/12
更新日
2011/07/12

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3132882?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3138162?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3141788?tm=20240305134736

 1年生レタリングの授業です。指定された用紙でゴシック体・明朝体等のレタリングをし、色塗って仕上げる授業です。その後、夏休みの宿題としてポスターの製作につながるとのことです。先生の指示でていねいに書いていました。質問をしている生徒もいます。今日は、レタリングの授業が8時間目ということで多少進度の違いがありましたが、下書きが終わり色をつけ始めています。筆の使い方、絵の具ののばし方、水をくみに立ち歩くわけですが、その際のマナー等、懇切ていねいに指導されていました。これでいい、色を塗る等の最後の判断は自分でやるんだよと、自主性も育てています。どの生徒も本当に上手にかけており、実力の高さに感心致します。これも、勤勉さ、素直さ、真剣さ、何事にも心を込めて取り組む意欲等、素晴らしいものを持っているからだろうと思います。どんどん伸びていってほしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS