学校日記

PTA螺鈿工芸教室

公開日
2013/09/21
更新日
2013/09/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3132179?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3137727?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3141494?tm=20240305134736

 今日は午前中から、PTA主催 螺鈿工芸教室が開かれ、本校美術科の奥澤恵理子教諭を講師としてPTA27名が、和やかに、そして真剣に作品作りに打ち込みました。下地の漆塗りを丁寧に乾かし、重ね塗りで仕上げたあと、色彩デザイン豊かな千代紙の中から、自身のイメージに合うものを選び、アレンジカットしながら、貼り付け、螺鈿やラメをちりばめ、上塗りをして最終仕上げをしました。短時間ながら、見事な作品の数々が出来上がり、今度の学芸発表会の当日に皆様にご披露、ご覧いただくことになっています。ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS