学校日記

学校で研修会が行われました

公開日
2011/11/09
更新日
2011/11/09

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3126430?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3134422?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3139166?tm=20240305134736

 今日は、先日の道徳地区公開講座に続いて、生徒達の自尊感情を豊かに育む授業のあり方は、というテーマで佐藤先生が授業を行いました。生徒と先生方が6人のグループになり、ゲームを通して様々な感情に気づき、ねらいにせまっていく授業。
 ○自分と違う考えの人と出会ったとき、その違いをどう受け止めるか、
 ○人はそれぞれ考えを持ち、その違いを尊重しながらよりよい関係を気づいていくこ との必要性、
 を大きなねらいとして授業が行われました。
 その後、先生の豊かな経験に基づいた講話や指導方法、指導の工夫について研修を行いました。明日からの授業に生きることと思います。ありがとうございました。

 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS