学校日記

南中ランチ★H27.6.2(火)

公開日
2015/06/02
更新日
2015/06/02

給食

・焼きそばパンorホットドッグ
・牛乳
・パンプキンポタージュ
・シーザーサラダ
・キウイフルーツ

今日は今年度1回目のセレクト給食です。全校で焼きそばパンを選んだ人は240名、ホットドッグを選んだ人は203名でした。1年生はホットドッグ、2・3年生は焼きそばパンを選んだ人が多かったようです。「焼きそばパン」はコッペパンと焼きそばを別々に売っていたところ、お客さんに「面倒だから挟んで」といわれて売り出しところ、大ヒットし日本中に広まったと言われています。また、高校の売店でよく売られています。「ホットドッグ」はアメリカの国民食であり、アメリカ人は1人当たり1年で60個も食べているそうです。特に野球観戦するときには欠かせない食べ物として親しまれているようです。

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

RSS