学校日記

3月17日(木)の給食

公開日
2022/03/18
更新日
2022/03/18

給食

3月17日(木)の給食
・赤飯
・さわらの利休揚げ
・れんこんのおかか和え
・祝いなるとのすまし汁
・ベイクドチーズケーキ

今日は門出を祝う気持ちを食材に込めた3年生の卒業祝い献立です。ベイクドチーズケーキは3年生のリクエストメニューでもあったため、朝から丁寧に作っていただきました。
3年生にとって最後の給食であり、いつも以上に3年生のクラスではおかわりして食べてくれていました。一度学年全体で食缶が空になり、そこからも感謝の思いが伝わりとても嬉しい光景でした。ここ2年間は感染症予防を踏まえた静かな給食時間でしたが、その中でも1人ひとりが食と向き合い食べてくれたことに感謝しています。
3年生のみなさんご卒業おめでとうございます。給食室一同、みなさんのご健康とご活躍を心からお祈りしております。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS