学校日記

2月8日(火)の給食

公開日
2022/02/08
更新日
2022/02/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320042/blog_img/3118113?tm=20240305134736

2月8日(火)の給食
・鮭のバター醤油ご飯
・じゃが丸くん
・八丈フルーツレモンのおひたし
・肉豆腐

4時間目がおわると1年生のフロアから「じゃが丸くん♪」という弾んだ声が聞こえてきました。小学校の給食で出た「じゃが丸くん」のおいしい記憶から、楽しみにしてくれていたようでした。みんなの思い出の味通りに仕上がっているかな、、と不安もありましたが、おかわりにはたくさんの手があがり空のバットをみてほっとしました。給食後には嬉しそうな顔で「おいしかったです」と伝えてくれ、喜んでもらえてよかったです。
また、今日のおひたしには八丈島で作られた「八丈フルーツレモン」を使いました。優しい酸味で、さやわかな食べやすいおひたしに仕上がりました。