学校日記

12月7日(火)の給食

公開日
2021/12/07
更新日
2021/12/07

給食

12月7日(火)の給食
・ツナホットサンド
・紅茶のビスキュイトースト
・小松菜のごまどれサラダ
・ブロッコリーポークビーンズ
・果物(菊花みかん)

昨日は専門委員会があり、いただきますの時間を早くすることを目標に今日をむかえました。どのクラスもいつもよりも早く準備ができており、意識の変化を感じました。「少ししか早くならなかったです」という声もありましたが、少しずつでも早くしようという意識が大切ですので、ぜひ続けてもらいたいと思います。また、牛乳の残りが多いことを課題として呼びかけてくれたクラスでは、今日の残乳バケツは空でした。早速成果が出ていることはもちろんですが、残さず飲んでほしいと給食委員が思い、呼びかけてくれたことにも嬉しさを感じました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS