学校日記

11月25日(木)の給食

公開日
2021/11/25
更新日
2021/11/26

給食

11月25日(木)の給食
・ご飯
・小松菜とじゃこのふりかけ
・こまツナコロッケ
・炒り豆腐
・生揚げの豆乳みそ汁

今日は小松菜一斉給食でした。JA東京スマイル農業協同組合さんご協力のもと、区内の小中学校全校に無償で小松菜が提供されました。中学生1人あたり50g、南中全体では22.5kgもの量を届けていただき、ふりかけとコロッケ、炒り豆腐、お味噌汁と全ての料理に使わせていただきました。
生徒は小松菜尽くしの給食を味わい、どれもよく食べていました。おいしい小松菜をありがとうございました。

本日配布した「小松菜一斉給食だより」をHP上でも紹介します。
葛西南地区の小中学校17校で共通して配布しました。
以下をクリックしていただきどうぞご覧下さい。
小松菜一斉給食だより

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

RSS