学校日記

6月4日(金)の給食

公開日
2021/06/04
更新日
2021/06/04

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320042/blog_img/3117884?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320042/blog_img/3120134?tm=20240305134736

6月4日(金)の給食
・じゃことトマトのブルスケッタ
・ハニーレモントースト
・ツナごぼうサラダ
・じゃが芋とコーンの洋風煮込み
・果物(小玉すいか)

本日から10日までは「歯と口の健康週間」です。これは、歯と口の健康に関する正しい知識を身につけること、むし歯などの予防や治療をして歯の寿命をのばし、健康でいられることを目的として制定されています。いつまでも自分の歯でおいしく食べられるよう、歯を大切にしてほしいと思います。
給食では10日までの献立に噛み応えのある食材を使う予定です。今日は食パンよりも噛み応えのあるソフトフランスを使いました。この週間ではよく噛むことを意識して食べてもらえたらと思います。