学校日記

道徳実践推進校発表会

公開日
2020/01/24
更新日
2020/01/24

できごと

 1月24日(金)に、本校が一年間研究してきた道徳の研究結果を報告しました。各学年代表教員による研究授業では、生徒達が多様な意見を発表したりワークシートに記録していました。

 年度当初は授業内の話し合い活動に抵抗を抱いている生徒が多くいましたが、生徒達に受けてもらった図書文化出版『BEING』の結果にあるように、話し合い活動を通して他者の意見から気づきを得て生徒の思いやりの心が育ったのではないかと思います。

 今回の研究を生かし、教員一同さらに授業や学校生活への発展に尽力していきます。一年間講師としてお越しいただきました、駒澤大学 総合教育研究部 非常勤講師 志村 文穂先生をはじめ多くの皆様に感謝申し上げます。

 誠にありがとうございました。

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

RSS