学校日記

3月3日の給食(ひなまつり)

公開日
2014/03/04
更新日
2014/03/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320041/blog_img/3114820?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320041/blog_img/3115653?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320041/blog_img/3116008?tm=20240305134736

  
 今日の給食は
「筍ごはん・松風焼・ごまあえ・すまし汁・フルーツタルト」


 今日はひなまつりです。街の店頭には桃の花やひなあられが飾られ、少し
華やかな一日になりました。
 この日はまもなく最盛期を迎える筍を使用した献立です。まだ小さ目ですが
九州産などがスーパーなどでも見かけるようになりました(給食では水煮使用)
春をイメージして花人参とさやえんどうを散らしてあります。
  デザートはフルーツタルト。三年生リクエストで上位だった一品です。

 今月は三年生のリクエストで上位だったメニューがいくつか登場します。
まもなく卒業を迎えるにあたって、思い出に残る献立があれば…と思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS