学校日記

10月27日の給食

公開日
2012/10/27
更新日
2012/10/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320041/blog_img/3114162?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320041/blog_img/3115424?tm=20240305134736

 

  今日の給食は
  わかめごはん・ジョア(ブルーベリー)・鶏の唐揚げ・厚焼き卵・トマト
  ブロッコリー・大豆入りポテトサラダ・バナナ

  今日は学芸発表会当日。授業で制作した作品や、合唱、ダンス等
 披露しており、まさに「芸術の秋」盛りだくさんな一日です。
  
  そんな忙しい生徒達に合わせた、年に一度の弁当給食です。
 弁当給食には欠かせなくなった「唐揚げ」「卵焼き」に彩り野菜と
 ポテトサラダを盛り合わせました。ごはんはわかめごはんです。
 
  また、予定では昨年同様プレーンジョアでしたが、急な事情により
 ブルーベリージョアに変更になりました(生徒たちには好評でした)。
  あと、バナナはいつもの1/2ではなく、1本です。昨日の残菜の
 少なさと、逆に食欲のわかなくでも「バナナとジョアなら」という子が
 出てくるかも…と思い、こちらは急きょ変更しました。


  来週月曜日は振替休日。また火曜日に元気な生徒達に会えますように。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS