学校日記

6月1日の給食

公開日
2012/06/01
更新日
2012/06/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320041/blog_img/3113970?tm=20240305134736

  
  

 今日の給食は
  ココア揚げパン・牛乳・スペイン風オムレツ・ごまドレッシングサラダ
 乳ナイ豆腐です。


  昨日の紹介で「鶏のバーベキューソース」と記載しましたが、1日分を
 見逃してしまい、今日は揚げパンメニュー日でした。申し訳ありません。

  今回の揚げパンはココア味です。グラニュー糖とココアを合わせておき、
 揚げたパンが熱いうちに、手早くからめて仕上げます。
 (他に「きなこ味」「アーモンド味」「シナモン味」などもあります。)

  スペイン風オムレツは新メニュー。オムレツの中はじゃがいも、玉ねぎ、
 ハム、チーズ、パセリと具沢山で、見た目よりボリューム感があります。
 ケチャップソースも手作りしています。
   
  今日は揚げパンを含めかなり分量がありましたが、生徒はしっかり食べて
 おりホッとしました。また来週も元気な顔がみられますように。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS