学校日記

2学年の様子

公開日
2024/04/24
更新日
2024/04/24

できごと

「一年間の目標」 3組 Rさん

 私は中学校生活での最初の一年間を終え、また新しくなった環境で頑張りたいことがたくさんあります。中でも特に頑張りたいことを三つ決めました。

 一つ目は先輩として後輩のお手本になることです。自分の部に入ってくる後輩はもちろん、行事や委員会などの部活以外で関わる一年生にも頼れる先輩だなと思ってもらえるように、仕事をきっちりこなしたり、学校のルールを守ったりして、かっこいい先輩になりたいです。

 二つ目はテストでいい点数といい順位をとることです。二年生では去年よりももっと難しくなると思うので、テスト勉強をいつもより一生懸命したいです。そしてテスト勉強だけでなく、日ごろの復習も頑張りたいです。ノートをきれいにわかりやすく、後で見返したときに復習しやすくします。

 三つ目は行事に積極的に取り組むことです。二年生はたくさんの行事があるので、積極的に取り組むことで、より楽しい思い出にしていきたいです。運動会や芙蓉祭などのクラス全員で団結が必要な行事は一人ひとりの努力は絶対に必要だし、校外学習や職場体験も全力で取り組みたいです。

 新しい環境で不安もあるけれど勉強も部活も両立させて、行事も全力で取り組んで、たくさんの思い出をつくる楽しい一年間にしていきたいです。


カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/5 (日)
こどもの日
2024/5/6 (月)
振替休日
2024/5/7 (火)
内科検診(1)
2024/5/9 (木)
腎臓検診
2024/5/10 (金)
内科検診(2)
2024/5/11 (土)
土曜授業
2024/5/11 (土)
部活動保護者会

タグ

RSS