学校日記メニュー

学校日記

子どもを笑顔にするプロジェクト

公開日
2023/03/02
更新日
2023/03/02

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/3084393?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/3087065?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/3088783?tm=20240305134736

3月2日(木)

 このプロジェクトは、コロナにより、今までよりも制約のある学校生活を送っている子供たちに対し、多様な体験活動を通じて、笑顔になってほしい。友達と共に心を動かされる体験や思い出に残る様々な機会を通じて、前向きに感性を育んでほしい。このような趣旨で始まった東京都のプロジェクトです。
 本日は、江戸から続く日本古典奇術である手妻を、1年生と6組を対象に行われました。初めて体験する生徒も多く、音楽と一体になった和の世界に魅了されていました。世界で活躍されているのも納得の奇術でした。生徒が参加する場面もあり、とても有意義な時間でした。
 手妻師の藤山大樹様、スタッフ様、とても素晴らしい時間をありがとうございました。