学校日記メニュー

学校日記

卓球大会で先生頑張る!

公開日
2017/03/05
更新日
2017/03/06

学校日記

今日は東京都教員卓球大会が行われました。
本校の先生方五名が江戸川区Cチームとして参加しました。
1回戦、荒川区チームと対戦し、ストレートで勝利しました。
2回戦、前年度優勝の10ブロックチームと対戦し惜しくも敗れました。
先生方からは 「忙しい時期ですが、楽しめて良かったです。午後から松五に戻って仕事します」と、メールが入りました。
昨日の作品展では、基礎基本を大切にした作品、考える力や表現力を高めた作品など、質の高い作品が見られました。
生徒の力は凄い!そう思いました。
同時に授業や指導に当たった先生方が『いい』と思いました。
仕事も頑張り、仲間と一緒に大会に挑戦する先生方が素晴らしいと思います。写真は次のページにアップします。
(都合で参加や応援できなかった先生方の分も頑張った選手の皆さんお疲れ様でした。日曜日ですから、仕事を早めに終えて帰宅してくださいね)