学校日記メニュー

学校日記

感動!東京都中学生吹奏楽コンクール2024

公開日
2024/07/31
更新日
2024/07/31

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/16150736?tm=20240731212155

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/16150737?tm=20240731212155

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320037/blog_img/16150738?tm=20240731212155

2024年7月31日(水)松江五中吹奏楽部35名が東京都中学生吹奏楽コンクール(練馬文化センターが会場)に出場しました。

本コンクールへの出場は2年生、1年生にとって初めて、そして3年生は二回目になりました。今日のコンクールのために日々練習に励んできたことでしょう。

今日は、他校の演奏を含めて観賞させていただきました。本校の演奏は本番が一番よかった気がします。演奏終了後に感動して涙がこぼれてしまった私でしたが、本当にすばらしい演奏でした。結果は銅賞ということですね。まずはおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。これからも高みを目指して頑張ってくださいね。応援しています。

また、これまでご指導いただきました加藤雅己先生には心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

※コンクールの会場では撮影や録音が禁止されているため、本日学校で収録した映像を「オリジナル動画コーナー」に後ほど掲載しますのでご視聴ください。